『オウムアムアに幸運を』の感想

Amazonで課金しました。あとで無料公開されるらしいけれども、オレンジ制作で早く見たかったし、スピンオフ作品が続いてほしいので。

見る前は短いなと思っていたけど、すごく濃厚な6分間でした。とにかく詰め込まれているので、たくさん見返しました。

アニメーションもすごいのだけど、キャスティングも脚本も見事でした。どのアイドルも輝いていました。個人的には、出だしからのチトセの演技が良くて、ちとせの新しい魅力を知った感じがあります。なんというか、これまで売り出し方に恵まれていなかった感じを受けているのですが、絶対ファンが増えたに違いありません。

どこがサビなのかよく分かっていませんが、最初のサビはじめ?のパートをちとせが歌っているのが、華やかさがあってすごく良いです。「このまま このまま 続くミライ」とか、歌ってるのもエモい(2回目の「このまま」がちとせ)。CDにはソロバージョンも収録されているので、更にエモいです。

楽曲もキャラデザもすべてがすごくて、スピンオフでこんなに攻めた内容で愛が溢れててクオリティが高いっていう、それが8周年での作品だという事実が本当に素晴らしいと思いました。スピンオフ、ぜひシリーズ化してほしいです。