2019-01-01から1年間の記事一覧

『オウムアムアに幸運を』の感想

Amazonで課金しました。あとで無料公開されるらしいけれども、オレンジ制作で早く見たかったし、スピンオフ作品が続いてほしいので。 見る前は短いなと思っていたけど、すごく濃厚な6分間でした。とにかく詰め込まれているので、たくさん見返しました。 アニ…

デレマス7th名古屋の感想

ユッコも山紫水明も出演!の名古屋公演をLVで見てきました。 リミックス曲やサプライズゲストなど、内容は盛りだくさんでしたが、私が特に感動したのは1日目の『サニードロップ』、2日目の『もりのくにから』、両日披露された『TRUE COROS』です。 『サニー…

StaffPadでドラム譜面を書く

StaffPadは、ペンで楽譜を書ける便利なソフトです。 unisession.com ただ、いかんせん日本語の情報がめちゃくちゃ少ないです。そして、ドラム譜となると一層少ないです。ということで、ドラム譜をStaffPadで書くにはどうすればよいかをまとめてみました。 音…

続・デレマス好きな曲

前回の続きです。 夕映えプレゼント youtu.be メロディが美しすぎる。生演奏で聴いたら絶対やばいので、生ライブを何卒よろしくおお願いします。歌詞もよく合ってて素敵。 Sunshine See May youtu.be 山紫水明好き。肇さんの歌めっちゃ良い。二人のハモリも…