デレマス7th名古屋の感想

ユッコも山紫水明も出演!の名古屋公演をLVで見てきました。

リミックス曲やサプライズゲストなど、内容は盛りだくさんでしたが、私が特に感動したのは1日目の『サニードロップ』、2日目の『もりのくにから』、両日披露された『TRUE COROS』です。

『サニードロップ』はおしゃれで歌詞も合ってて良い曲だなと思っていたのですが、山下さんの歌もダンスも完成度が超高くて、クオリティで殴られました。スーパーアイドルだ…

『もりのくにから』は、ミュージカルのよう、というかミュージカルでした。こういう曲はライブですごく映えますね。実は聴いたことがなかったのですが、本当に引き込まれました。

デレマスの好きな曲ベスト10に入ると思う『TRUE COLORS』。曲がめっちゃ好きなので、ちょっと泣きそうになりました。最後のサビ前が本当に良いんですよね…。余談ですが、CD版では千夜の「あなたを求めて」が使われてるのがエモいポイント。

全体としては、乙倉と卯月の安定感が本当にすごくて、特に乙倉さんはどの瞬間も乙倉に見える、素晴らしいステージでした。私はアイドルを感じる力が弱いので、逆に言うと二人以外にアイドルを感じ続けるのが難しかったです。今回は明確なテーマがあったので無理だと分かっているのですが、せめて衣装を個別にしてくれれば…という気持ちがあります。

もちろん、ユッコも山紫水明も良かったです。よしのん、歌の安定感が更に高まっていてすごかった…。ユニットとは別に、肇さんのクールで新しい魅力も知ることができました。何の曲か忘れてしまったけど、視線が良かった。