2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Zolo Libertyを使ってみて

【2019/8/11 使用感を更新】 歩きながらウォークマンで音楽を聴くのにコードが邪魔 PCで音楽を聴くのにコードが(少し)邪魔 という理由から、ワイヤレスイヤホンを買おうと思いたった。AnkerのZolo Libertyは安いわりに評判が良いらしいので買ってみたが、…

変拍子のアトリエシリーズBGM

「アトリエシリーズ 変拍子」で検索するとこのブログの記事が上のほうに来てしまうことに気づいたので、私の好きな変拍子のアトリエシリーズBGM(の中で試聴できる曲)を紹介してみる。 風の咲く山(メルルのアトリエ) 公式サイトで流れてるBGMの1曲目。サ…

Initial Mess@ge 感想

デレマスのイベント(Initial Mess@ge DAY2)のLVに行ってきた。LVは音響が悪いとか言っておきながら結局参加したわけだけど、万が一『サイキック!ぱーりーないと☆』が初披露されたら一生後悔するのではないかという気持ちに勝てなかった。 というわけでユ…

microSDカードにファイル履歴をバックアップ(surface pro4)

データが消える日は突然訪れます(実話)。というわけで以下の記事にあるように、ファイル履歴の保存機能は非常に便利。 surface pro 4にはmicroSDカードのスロットがあるので(目立たないけど)、バックアップ先に挿入したmicroSDカードを設定すれば、一定…