Initial Mess@ge 感想

デレマスのイベント(Initial Mess@ge DAY2)のLVに行ってきた。
LVは音響が悪いとか言っておきながら結局参加したわけだけど、万が一『サイキック!ぱーりーないと☆』が初披露されたら一生後悔するのではないかという気持ちに勝てなかった。

 

というわけでユッコ目当てで参加したけど、3人以下で歌ってる場面がなかった点は残念だった。まあ、納得はできるけど。

 

今回印象に残ったのは、「卯月歌上手い、安定感ある!」ということ。聴いていながら、アニメの終盤でクローズアップされていたのを思い出し、更にデレマスはアニメでいいなと思って好きになったのを思い出した。シリアスな展開が批判されているのを見かけるけど、個人的には好きでしたね。キャラクターに思い入れがない状態で見たからかもしれないけど。

 

あと、『風色メロディ』『Wonder goes on!!』あたりを聴いてて思ったのは、ぜひ生バンドでやってほしいということ。『風色メロディ』はオケに合わせて若干窮屈になっている感じもして、もっと伸びやかにやってほしいなと思った。あと純粋にアコースティック編成だと映えると思う。『Wonder goes on!!』みたいなバンドサウンドは、生バンドなら更に盛り上がるはず。色々大変なのは想像できるけど、デレステの3周年記念イベントあたりで部分的にやってほしいと強く思う。