すぷりんぐふぇすてぃばる 感想

デレマスのイベント(すぷふぇすDAY1)のLVに行ってきたので、そのメモを。
イベントとかライブに行ったこともない、ライトなファンとしての感想です。

 

まず、イベント全体として楽しかった!
ユッコ(役の人)が出演するということで、ライブ含めてどんな雰囲気なのかと思って参加したけど(LVは料金も安いし)、想像してたより楽しめたので良かった。
ペンライト所持率9割超えだったので、最初は若干肩身狭かったけど慣れれば割りと周りは気にならなかった。

 

しんげきOP&EDの中では圧倒的に『Snow*Love』が好きなのだけど、ユッコが歌っている!と思ってとても感動しました。
ユッコ役の鈴木さんもすごく可愛いかったのだけど(ここ重要。肩出し衣装やばいですね)、それはそれとして、ビジュアル的にはユッコとはちょっと方向性の違うキュートさだと思う。
でも、元気溢れる動きを見ると、これがユッコだと思わされる部分もあった。
お願い!シンデレラ』でのカメラに向かってのポーズ?も、サイキックポーズをするのかと思っていたらハートを作っていて意表を突かれたけど、ユッコもこういうことしそうだなとすごくしっくりきた。
よく考えたらサイキックおいろけビームだったのかもしれない。
まとめると、アクション面でユッコを表現してて純粋にすごいなと思いました。

 

残念だったのは音響面。
これはLVだったからだと思う(信じたい)けど、音質が全体的に悪いしボーカルの聴き分けが難しいのがすごく残念だった。
LVは演者さんのビジュアルがよく見えるからキャラと重ね合わせるのが難しいので、声がよく聞こえる環境が大事だと思うのだけど、これはどうしようもないのかも。
会場によるとは思うけど、実際の会場での音響はどんなクオリティなんだろうか?
個人的にはそれ次第でかなり感動の度合いが変わってきそう。

 

デレステの3周年記念ライブを前橋で開催!と発表されていたけど、隣の人が「前橋ってどこ?」って言ってたのがちょっと面白かった。
行けたら現地でのライブも見てみたいなあ。